食べ歩き記録①

こんばんは!

今日は店休日でした。 日曜日は基本食べ歩きをしてるのでその記憶を。

 

一軒め。

BonitoSoupNoodleRAIKさん@永福町。

限定の鮭の味噌そば。

個人的に鮭は大好きなので

これはは必食と思い訪問。

RAIKさんの限定はいつも美味しいのですが

これは最高!

鮭の旨味と味噌の風味がベストマッチ!

2種類のチャーシューやイクラ

他のトッピングもお見事!

下に隠れてた鮭も最高でした!

家の近所に名店があって幸せ!

ご馳走さまでした!

 

二件めはカミノさん@池尻大橋

こちらは野菜つけ麺が有名なのですが(多分)

お腹が減っていたので塩ラーメンを。

いや~美味しい!文句なし!

結構しっかりした太麺なので

スープと合わせてどうなのか、と

初見では思ったのですが

適度な粘度のあるお陰でバッチシ!

そのスープも美味しいしトッピングも美味い。

麺とスープの愛称はやっぱ大事ですね。

ご馳走さまでした!

 

明日も頑張ります!

 

本気の塩ラーメンよろしくお願いいたします!!!