2018年05月

明日のラーメンについて

いよいよ壱富士炎上前夜。 2018年5月4日@新宿LOFTにて 振る舞うラーメンについて 軽く解説しておきます。   【麺】 大栄食品製。130g。 国産小麦100%の麺。 卵黄を大量に練りこんだ麺です。 独特…

出演者紹介〜ASHIGALL〜

出演バンドの中で一番付き合いが長いバンド。   ASHIGALL   ギターのずっきーさんに出会ったのが かれこれ7〜8年前くらい。 当時はまだイベントすら始めたてで DJを辞めることもラーメン屋にな…

出演者紹介〜KAGERO〜

いつ解散するかわかんないから今観に来て」なんておかしいじゃん。 「いつ閉店するかわかんないから今食べにきて」なんてラーメン屋あったら嫌だろ。 僕らが勝手に予定決めてんだもん。みんなにシフト提出してもらってるわけじゃないも…

出演者紹介〜yEAN〜

3年前の池袋Admで初めて見た時。 気づいたら涙が流れてました。   yEAN   世間では パンク・メロコアとか激しい音楽ばっかり聴いてる人 と思われがちな僕ですが(苦笑) 実際全然そんな事ないんで…

出演者紹介〜Manhole New World〜

思い返せば、2013年当時一番ふわふわしてました。 『DJ』やってくぜーとか決めてから 一番その『状況』だったり 置かれている『現状』に 酔っていた気がします。 要は何もしていなかった時期です。 Manhole New …

出演者紹介〜HUMANDRIVE〜

出会いは某ライブハウスの打ち上げにて。 当時DJだったりイベンターだったりした僕は 何となくケータリング(ラーメン)を表に出すのが嫌で。 自己紹介の時も『DJやってますー』なんて言ってました。 今となれば そんなに熱意の…

出演者紹介〜銀幕一楼とTIMECAFE〜

エンタメ性が必要だ。 ラーメン屋の創業祭である 壱富士炎上では ライブハウスに馴染みの無い所謂『一般層』も ご来場が予想される。 どんなにLIVEが良くても トガりにトガったアーティストだけでは 一般の方にも楽しんで頂く…

出演者紹介〜九十九〜

壱富士開業が決まったのが約2年半前。 開業準備に約1年。開業して約1年半くらい。 ラーメン屋になると決めたからには徹底的にやろう。 そんな事を考えながら過ごしてたら 酷く世間の情報から疎くなって。特に音楽。 CDを買いに…