2018年01月

壱周年記念限定麺

壱周年記念限定麺
こんにちは! 店主の柴田です。   1/23を以て壱富士は 開店一周年となります。 いや~早かった(笑)すぐ来ました。   23と24はそれを祝して 限定麺を販売致します! まだ完成してないので 試作…

香味ソース試作②

香味ソース試作②
こんにちは! 店主の柴田です。   今日も今日とて試作です。 今日は冬場のこの時期美味しい 『ほうれん草』です。 なかでも甘味と旨味に優れる 『ちちみほうれん草』です! 鶏油で旨味を抽出して 最後はミキシングと…

香味ソース試作①

香味ソース試作①
こんばんは!店主の柴田です。 今日は新しい香味ソースの試作を。 今までずっとあっさり系だったので たまにはこってり系を。 煮干しと背油を合わせてみました🐟   煮干の苦味が効いた良い一杯に 仕上がりそうです! …

食べ歩き記録④

食べ歩き記録④
先日は幡ヶ谷・阿佐ヶ谷・笹塚に行って参りました。     クラシカルな見た目通りの クラシカルなラーメン! でも古臭さを感じさせず美味しい! 肉もほろほろでボリューム満点! スープも良い具合に油が効い…

1月の限定麺告知

1月の限定麺告知
遅れましたが… 明けましておめでとうございます。 店長の柴田です。 本年もよろしくお願いいたします。   さて、1月の限定創作麺ですが… 1/8(月)に『七草粥らーめん』を販売します! 当初予定してたレシピから…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます! スタッフの三浦です!   去年は、皆さまのおかげで営業できた事をとても感謝しております。ありがとうございます!   さて、私はお休み中に地元に帰る途中でラーメンを…