壱富士炎上2019振る舞いラーメンについて

なんとまあブログを書かないものか。
今年はもっと書こう。

いよいよ今年も壱富士炎上前夜。
2018年5月4日@新宿LOFTにて
振る舞うラーメンについて
軽く解説しておきます。

【麺】
大栄食品製。130g。
国産小麦100%の麺。
熟成に1日かけておりツルツルとした麺肌の触感と
適度なパキパキ感をお楽しみください。

【スープ】
今年は魚介系です。
一杯当たり40gの煮干しに対して
鮭とば、利尻昆布、日高昆布、牡蠣煮干、冬菇で旨味を増強しました。
エグみや苦みを抑えて旨味を突出させました。まるで鮭煮干とでも言う様な。

【ソース】
今年はシンプルに。
スープの香りが良いので
色々とぶつからない様にイベリコ豚のラードを使いました。
イベリコ豚のコクが非常に美味しいです。

【からすみ塩】
からすみをパウダー状にしたものに
壱富士自家製の鮭とば塩を混ぜました。
わずかな量ですがスープと混ぜると
旨味の厚さが変わります。
お好きなタイミングでどうぞ。

【チャーシュー】
デンマーク産の豚肩ロースです。
一昼夜塩麴につけてはちみつを使った
壱富士特製のタレで仕上げました。
肉の旨味を堪能していただけるかと思います。

【振舞い時間】
振舞いラーメンはBARエリアにて13:20〜19:20を
予定しております。
BARステージでのLIVE中は
前方は混雑も予想されますので
なるべく後方でお召し上がりください。
終了時間は19:20を予定しております。

【おかわりについて】
今年は約300杯用意させていただきました。
が、準備食数に限りがあるため
2杯目以降は
一杯¥500とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

【振る舞いチケット】
受付にて受付時に振る舞いチケットをお一人様一枚ずつお配りします。
そちらのチケット一枚につき一杯の振る舞いとなります。
再配布は致しませんので無くさぬようお気を付けください。

【ライブ鑑賞について】
激しいライブを行うバンドもあり
食事中はステージ後方・他エリアなどでの
観覧をお勧めいたします。
BARステージ後方には
テーブルなどもありますので
そちらをご利用いただけると安全です。
食べ終わったら本能のままお楽しみください(笑)

去年と同じような部分もありつつ
少しずつシステムが変わりましたので
2度目の方もご確認いただければ幸いです。

店主も元はライブ大好き人間です。
新宿LOFTはお酒も美味しいですし、
ライブは最高のライブをアーティスト様が届けてくれると思います。
壱富士はただただ美味しいラーメンを食べてもらうことだけが望みです。

『ライブハウスで食べるラーメンなんて・・・』とどうぞ穿った目で見てください(笑)
ライブハウスで創業感謝祭を開催し、ラーメンを振る舞う。
そんなことをするラーメン屋の本気を味わってもらえると思います。

至らぬ点もあるかと思いますが、
長い一日、無理のないように楽しんでいただければ幸いです。

壱富士本気の創業感謝祭、よろしくお願いいたします!!!