壱富士炎上とは?

ちょっとだけ時間が空いたのでこちらも。

何故こんなイベントを開催するのか。
何故ラーメン屋の創業祭があの新宿LOFTなのか?
何故振る舞いラーメンなのか?

突き詰めたら???だらけの不思議な創業感謝祭を
毎年行う意味です。

そもそも私はライブハウスでラーメンを作っている人でした。今もですが(呼んでね)。

新宿の煮干ラーメンで有名な『凪』でアルバイトしながら
なんかDJとかイベントとかやってたりしてました。

最初は小遣い稼ぎでラーメン(油そば)作りを始めたのですが
なんか色々騙し騙しでやったりしてました。これは深く反省。むしろ猛省。

時は進み、30を超えて音楽を諦めたときに
某有名店(千葉方面の超有名なお店)でつけ麺を食べたときに
感動して今までの自分を恥じました。

真剣にやればラーメンでこんなに美味しいものが作れる。

と知ってしまったワケです。

思えば凪にいたころに
ラーメン作りの楽しさを教えてもらっていたことに
その時本当に感謝しました。
あの時期がなければ今は絶対にありえません。

こうしてラーメンを仕事にしたい。と思った私は
改めて今までの人生の引き出しからあれやこれやと手繰ってみると
『人生をかけて仕事として取り組みたい』と思えるものが
やっぱり、ラーメンしかありませんでした。

そこから食べ歩き(勉強のためにね)、家での試作やケータリングへの拘りも
意識改革してやり始めてはや四年。
目黒で店を開いてからは2年経ちました。

こうした壱富士開業に至るまでの自分の経歴で言うなら
やっぱりライブハウスでラーメンを作り続けてきた事が
小さな積み重ねで自分の引き出しにもなっているし
自身の尊厳や自信であったりの根っこになってるし
多くの方に支えていただいている現在の人脈の
数多くを作ってきた大事な部分である事は間違いないです。

だからこそ、普段お店には来ないような人にも
壱富士を知ってもらいたいし、食べてもらいたい。

もっと言うなら広めてもらいたい。

ライブハウスでラーメンを売っていた不思議な奴が
今では目黒でもっと不思議なラーメン屋をやっていると(笑)

きっとこんな不思議なイベントは僕しかできません。
というかやらないと思います。不思議過ぎて。誰も(笑)

赤字上等。

出演してくださるアーティスト様。
(キワモノにしか見えない本イベントをよくぞ信用してくださいました
今年は紹介ブログ書けずすみません。でも想いは伝わってると信じています。)

全面協力してくださる新宿LOFT様
(ここまでやってくれるハコなかなかありません、しかもこの規模
色々手間をおかけしてすみません。本当にいつもありがとうございます)。

無賃で協力してくれる店のスタッフ達&友人AB
(下手したら賄いすら食べられない涙、今度お礼しますね
君たちがいてくれるから壱富士は日々の営業を続けていられます。)

GWのこんな目白押しな時期にご来場いただくお客様
(ライブが目当てで結構です。皆様格好いい方しかいないと思っています。
そもそも好きで呼んでいます。僕がライブ一番楽しみにしていますとも笑)

気にしてくださる友人、先輩、後輩、同業者の皆さま。
(SNSのシェアやいいね一つですら心より感謝しております。
このイベントの可能性が広がっているのはこういう方たちのお陰でもあります)

いつまで続けられるか分かりませんが、
壱富士が続く限りは頑張っていこうと思っています。

また来年以降も続けられるように
先ずは今日のイベントが成功するよう
スタッフ一同努めさせていただきます!!!

長くなりましたが改めまして・・・

本気の創業感謝祭よろしくお願いいたします!!!!!